SSブログ

手紙。




ある冬の朝、山から一通の手紙がきました。

あなたの大切な日に、
あなたの大好きな花 エーデルワイスを届けたかったのだけど
凍てつく氷壁にも、白い雪原にも見つけることが出来ませんでした。

せめてエーデルワイスの歌を




                              あなたに幸おおからんことを  

                    
                               






  
       *********************************************************

 冬生まれのお友達の為に作りましたw 

エーデルワイスは、高山植物の可憐な白い花で
開花時期は初夏らしいです。

でも私は長い間、雪の中で咲く花だと思っていました。
まっ白な綿毛をまとったその姿は、
初夏と言えど寒く厳しい環境をしめしているように感じます。

歌詞は『サウンド・オブ・ミュージック』の挿入歌『Edelweiss』

ちなみにエーデルワイスの原語は独語の
Edelweiß(エーデルヴァイス)で、「高貴な白」


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
プニプニ

素適な情景だねぇ。
郵便配達さんはカケスさんかしら?

エーデルワイス!この曲、少女時代のお気に入りでした。
英語で歌える数少ない歌ですわ~。

私が、アルプスのエーデルワイスの押し花持ってたの覚えてる?
by プニプニ (2008-01-14 18:38) 

すごい!!
この一言に尽きますなぁ~(→ิܫ←ิ)

エーデルワイス。。。。妹がサビの部分しか分からず何回も歌われてさすがに『止めてくれ!』って怒った過去が。。。。( -`Д´-;A)

素敵な歌なのにごめんちゃい(;ωq`)
by (2008-01-14 18:46) 

絵本みたい・・・。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

冬生まれのお友達、しあわせですね~♪ 絵から愛を感じます。
by (2008-01-14 21:52) 

郁

うちの親はエーデルワイス似て無い白い花を
エーデルワイスと違えて覚えてました。
間違えた花は何だったんだろう
今だにその花の名前は不明です。
by (2008-01-14 23:39) 

tukuyomi

とってもすてきです!
愛を感じます!愛を!!

花博の跡地、咲くやこの花館で
エーデルワイス見ました!
by tukuyomi (2008-01-15 01:02) 

brunnhilde

プニプニの母さま
エーデルワイスの押し花、もちろん覚えております。
黒い台紙に、ハハコグサぐらいの大きさの地味で可愛い白い花
たしか、イタリア人の牧師さんにもらったって言ってなかったっけ?
あれ、まだもってる?

姉上の持ち物で印象深く覚えてるのは
このエーデルワイスのしおり?と
ルノワール?のピアノ弾いている絵の丸いお皿上のなんだろ、あれw
どちらにしても、あなた様から影響を受けて今のワタスがあります。







janviermさま
サビの部分ばっか歌って怒られる
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ワタスも怒られてるくちですな
この手のアートワークは、やってておもろいんっすよ^^






ルルリラちゃん
絵本見たいかな?
褒め言葉ダジョ^^ ありがとう
このお友達は、いつものように遊んでいる若いお友達で
その子の雰囲気に合わせて、作りましたw





郁さま
ハハコグサは、花がつぶつぶで黄色く花弁もないけど
なんか雰囲気が似てます。
エーデルワイスの日本名はウスユキソウ?(だったとおもう)
なんだったんでしょうねえ^^






tukuyomiさま
おお! 咲くやこの花館^^
行こうと思えばすぐいけるのに
長らくいってまへんなあ

花博、すんごく楽しかった〜
あそこでは、青い芥子をみますた^^
エーデルワイスもあったかなあ
by brunnhilde (2008-01-16 13:10) 

りんごちゃん

あの、わたしのブログにあった、うちのオウルベアの絵?をかいてもらえますか?お返事はわたしのぶろぐでおしらせください。
by りんごちゃん (2008-01-19 14:02) 

ami

すてきー!!!
絵本とかなんかポスターみたいよー(≧∇≦)
うっとりしちゃいましたぁ~さすがです!!
by ami (2008-01-22 22:55) 

brunnhilde

りんごちゃん
^^;
これは、お友達へのプレゼントなので
申し訳ないけど応募ではありませんw
描いたときの線ものせてあるけど、とても手間がかかるものです。
だれでもという訳には行かないのです。
それからね、細腕の方ではお返事に行きましたが
質問をする場合は、お返事を自分のブログに書きにきてっていうのは
ちょっこと甘えてます。(だって、初対面なのだから)
よろしくお願いします。
by brunnhilde (2008-01-24 17:53) 

brunnhilde

amiさま
うきゃ^^
ありがとうございます!
南国生まれなので、雪景色には憧れているのです。
この冬初めて今日、雪が降りました。
すんごく寒かったけど(自転車でお買い物;;)
とてもきれいでした。
いひひ、amiさまに褒めてもらえるように、
こりからも、がんばりますw
いつもありがとうございます!!
by brunnhilde (2008-01-24 17:56) 

初めましてです。そして冬を感じますね´`
エーデルワイス、とても懐かしいですv
サウンドオブミュージックも面白かったです。
この花、「高貴な白」という意味があるのですか。初めて知りました

そして、イラスト凄く可愛らしいです。尊敬します●´ω`●
by (2008-02-17 12:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。