SSブログ

SCATTERBRAIN、、、、『うかつ者』 [閑話休題]

こんにちは、お久しぶりです。
管理人のbrunnhildeです。

ここのところ、キャニーのイベントにかかりきりで、
こちらは、さっぱりご無沙汰でした〜。
月一の更新??

タイトルの“SCATTERBRAIN”
『気の散る人』、『散漫な人』、『落ち着きのない人』、『うかつ者』の意味で
まさに、私の為にあるような単語!

ここのところ、JEFF BECKの“SCATTERBRAIN”(ブルース?ロック?)を
聞きながら作業してます。
 ちょいハードな曲なので、意識の半分が麻痺しますので、
気が散らなくて、逆に集中できます。

さてさて、7月から始めたこのブログ、今のところ更新が遅いながらも、
皆様の暖かいコメントに支えられて続いておりますが、
なにせ、気が散りやすく、飽き症の管理人、
ちゃんと本編も完結できるのか、どうか、、、。

過去にいろいろと凝りましたが、中断が多いのです、、、。
 でもまぁ、なんとか続いているのが絵を描く事でしょうか。
年に一回描けたらいい方ですが。

バルビネタではなく、恐縮ですが、、、。
ネタもアートワークもないので、すみません。

うちのチビが3さいの頃です
(子供の顔のバランスは難しいので、ませちゃいました;;)

これより毎年、記念に描いてます。
6歳になりましたので、今年で4枚たまりました^^。
いつまで、描かせてくれるかなあ
(いや、いつまでモデルとして、使いたいやろか、、、)


nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
peko

こんばんは。お子さんの絵が描けるなんて、素晴らしいですね~
この絵は油絵ですか?
私は中学の時、美術部にちょこっとだけ所属していました。
でも、絵の才能は全くなくて、絵の上手な友人と一緒に帰るために入ったようなものなので、数ヶ月で退部。先生も引き止めず。ww
油絵って、難しいですよね~
by peko (2006-11-01 19:18) 

ぴろこ

6歳のお子様がいらっしゃるんですか?!
ママンがこんなステキな絵が描けるなんてお子さんがうらやましいです!
写真とはまた別な思い出の詰まった記録ですよね。
何歳まででも書いてあげてください!!
by ぴろこ (2006-11-01 22:18) 

ばびる

パチ♪ チビちゃんと見つめ合ってしまったぞぉ~。
表情が!目が生きていますねぇ☆さすがです☆
ますます♪すげぇ~~~~と叫んでしまいますじゃ~!
他の4枚も是非拝見したい。(*´ρ`*)ポッ♪
by ばびる (2006-11-01 22:26) 

brunnhilde

皆様、失礼しました。お目汚しでございます^^。
ブログにのせている絵はよりは、性格が如実に現れているのは
手描きの方です。

雑なので、精密描写は絶対、ムリムリ、、、、、、。
年に1回、描く機会がありまして、チビをモデルにしております。


peko様   そうですか?美術部ですか〜。
       懐かしい〜高校の時、掛け持ちで美術部入ってました。
       だいたいが美術準備室で、おしゃべりばかりしていて
       絵なんか、描いてませんでしたね^^。
                  
       この絵は、段ボール紙(B3ぐらい)に
       アクリル絵の具で描いてます。



ぴろこ様    ありがとうございます〜。            
        記録絵^^大きくなって見て喜んでくれるでしょうか?
        どちらかと言うと、私の老後の楽しみかもしれません。
        生意気な年頃になった時に、お互い気持ちよく 
        描けるかどうか^^;



ばびる様    目が合いましたか〜。ばびる様に見られると、 
         アラが、、、、。
        毎日、お子様と接ッしてらっしゃる方が見ると、
        違和感があるのでわ;;。
        デッサン苦手でしたから、、、、狂いまくりです。
        他の絵、、またネタに困ったら、小出しに恥をかきます。
by brunnhilde (2006-11-01 23:39) 

きょぅ

おぉ。素敵ね!!
やっぱり絵の才能があるからこその、素敵なヴォータンを書けるんですのぅ。

うんうん!他の絵も見たいです☆
楽しみが、また増えましたわ。
自分には絵心がまったく無いのだけど、作品を見るのは好きなんですよ。
『こーみえて』(*´艸`)
by きょぅ (2006-11-02 01:21) 

くにりこなんりに

キャニさんすごいですね~♪本格的な絵も上手ですね★
くにもこんなにうまく絵が書けるようになったらいいなー
これからも楽しみに見たいので、描いたらのせてくらさい 
(〃^∇^){がんばっでくだしゃーいww
by くにりこなんりに (2006-11-03 15:34) 

[壁]|・ω)チラリ・・・オヤ?ナニカイツモトチガウエガアルヨ。

[壁]|・ω)チラリ・・・エガカケナイワタシニハトテモウラヤマシイ。

[壁]|≡サッ!!

[壁]|・ω)チラリ・・・

[壁]|≡サッ!!
by (2006-11-04 11:24) 

◇雪桜◇

美術館めぐりや、アート本を見るのは好きです。
しか~し、結果として自分の絵心の無さに凹む為の作業になってしまいます^^;

brunnhilde様のように絵心を持ち合わせ、なおかつ表現できる術と才能をお持ちな方が羨ましい限りです。
努力せずして羨んでも仕方ないのですが、こうして人様の絵に触れる機会があるのは嬉しい限りです^^
他の絵も拝見できる日を楽しみにしていますね♪
by ◇雪桜◇ (2006-11-05 12:34) 

さえら

すばらしい!もはやアートの域ですね。こんな絵が描けちゃうママって素敵だわぁ。
うちには3歳の孫がいますが、ばーちゃんがしてやれるのはせいぜい
一緒に駆け回って遊ぶことぐらいかな・・・これも年々体力的にしんどくなってきてて
いくつまでつきあってやれるかな、って感じです。
・・・の前に、男の子なので、いつまでばーちゃんと遊んでくれるかな?・・・ってとこでしょうかねw
by さえら (2006-11-05 16:05) 

sachi

わぁ!!
こぉゆぅ絵もかかれるのですね!!
何か、すごぃ表情に生を感じます・・・素敵♪♪

こんな絵を描いてくれるママ、ぃぃなぁ~~vv
ぃつまでもモデルになってもらぇるとィィですね(´∀`人)
癒される1枚でした・・・・vv

月1更新でも、ちゃんとチェックしてます☆彡
マイペースにゅっくりでやってきましょぅvv
by sachi (2006-11-05 17:55) 

さえら

(´ー`) ウフフ・・・頭の中身が若いのと、若作りなハンドルネームのおかげで(?)
妙に若く見られがちですが、キャニーズホラーさんより確実にお姉さんですね。
ネットでは 顔が見えないのでね、じょうずに誤魔化してますw
ヒント : 河合奈●子さんより1歳年上で、松●聖子さんや布袋●泰さんと
生まれ年は同じだけど、早生まれではないので 学年は一つ下です。
フィンガー5の妙●ちゃんと同級生です。・・・という年齢です。わっかるかなぁ~~~?ww
キャニーズホラーさん、絵だけじゃなくて、お話もおじょうずで、実は わたし
ヴォータンさんのお話の続きが気になって気になって仕方ない隠れファンのひとりです。
あ・・・・急かしちゃったつもりはないのですが、でもホント 楽しみにしてるんですよ。
by さえら (2006-11-06 00:45) 

brunnhilde

きょぅ様   ククククク、、楽しみにしてるよ。きょぅちゃん!
       俺は君のファンだ。
       華麗なるK点越えで、魅了してくれ!
       (ウィンタースポーツもそろそろだし)
       ちなみに、俺は人からプレッシャーかけられるのは 
       嫌いだが、人にかけるのは、すんごい好きだ!!!



くにりこなんりにちゃん   くにちゃんに、褒められると照れます^^。
              だけどさ、チビの同級生からは
              へったくそ!と言われました。
              そこらへんが、ほんまやないかと、、、。



朔夜様       いつも不義理してますのに、、、、、。
          niceのお恵みと、暖かいコメント
          ありがとうございます;;。
          どうじょ、これからもよろしくね。
          朔夜ちゃんの文体にはいつもメロメロです。



雪桜様       この度は、お世話になりました。
          また、いろいろとご迷惑をおかけしたような、、、
          絵はへたの横好きで、長くやってますので^^。
          お道具は揃っているので、ぼちぼちと、、、
          でも、絵の具も長くほっとくと腐るんですね。
          ガランダッシュ(水彩クレヨン)55色セット
          こいつも、、、、ご同様、、、。ちょっとショック
          
          



さえら様     びっくらこきます!
         多分、うちの次姉と、同い年かなぁ〜。
         お姉様、今後ともよろしくお願いします。
         それにしても、、、私の子育ては
         まだスタートしたばかりですねえ
         孫が出来る時分に、一緒に走れるんやろか、、、、。
         
         本編ですか、、、、アハハハ(笑ってごまかす)




sachi様      朔夜様とご同様;;。不精で不義理な
         俺を見捨てずに、いつもniceとコメント
         ありがとうございます。

         月1回よりは、回数が増えるように頑張ります。
         PCより、手描きの方がストレス発散するような
         その逆のような、仕上がってしまうより
         途中経過の方が、ええ絵の場合が多いのは、なぜ、、



      
by brunnhilde (2006-11-06 11:13) 

brunnhilde

ショコリン様、きらら様、niceありがとうございました^^。
by brunnhilde (2006-11-06 12:15) 

sachi

お忙しぃのにniceぁりがとぅございました!!
ヾ(*´∀`*)ノキャニーさんでも来てぃただいて♪

それから、コメントにあった事がちょっと気になったのですがw
ァタシとKM氏ゎ別人です♪
あの豚の絵のみKM氏が描きました(*´ノД`)w

ちなみに・・・・KM氏ゎァタシの彼氏ですwフフフフ
サイドバーに1コーナー頼んでやってもらってますw
タイトルとか勝手ァタシが決めてしまったのですが
575とか意味不なコメントとか
書いてくれてます・・・・w♪(半分本人も乗り気でw)
たまに更新してますので、チラッと見てやって下さいなvv
by sachi (2006-11-06 16:15) 

息吹(琉玖たん)

いつもお世話になっております~
タイトルの“SCATTERBRAIN”の意味は『気の散る人』、『散漫な人』、『落ち着きのない人』、『うかつ者』ですか…なんでしょう、この心にズクズク突き刺さる言葉は(苦笑)
どれも当てはまり過ぎて恐ろしいです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブログもサイトもムリするのが一番ダメですよ~。
息抜きのハズの手段でストレス溜めるなんてのは本末転倒だなとネット歴5年目にしてようやく悟りましたから(苦笑)

おチビさんの絵を毎年描いてらっしゃるんですね。
ウチの母親も昔私や弟の油絵を描いていたなと懐かしく思い出しました。
そんな母親から美的センスをうっかり付け継ぎ損ねましたよ(苦笑)
by 息吹(琉玖たん) (2006-11-06 18:41) 

brunnhilde

sachi様       

納得ですww。
画風が違いすぎますね。  KM氏も、絵が描けるんや〜!
仲が良くて、妬けるぜ!
ところでキャニーのところで、のろけたら危険だぜ、、、。
以前、キャニーのところでのろけたK嬢は、不幸のカキコもらってたぜ。



息吹(琉玖たん)様

うかつ、、、、突き刺さりますか??
琉玖たん様の印象は、聡明で冷静なんですが^^?

先輩の言う事は聞きます、ハイ、無理は厳禁ですね。
わかりました!    どんどんサボり、、、、www。

お母様も、絵を。
何歳ぐらいまで描いてもらいました?
ちょいと気になりまんなあ。
  
by brunnhilde (2006-11-07 23:12) 

息吹(琉玖たん)

聡明で冷静…なにそれ、美味しい?ってなものです(爆)
クマーの時は何かをいっぱい被っておりますので。たとえばネコとかネコとか。

母の油絵は完全に趣味だったので、私と弟の写真を元にした絵を2、3年ぐらいかけて描いていたというだけですね。
(実際にモデルになったことはないのです)
それも私が小学生ぐらいの時までで、近年はもっぱらガーデニングに精を出しておりましたよ。
一つの鉢にどの花をどうやって組み合わせて植えるか、という部分のセンスはさすがだな~と思いましたが(笑)

参考にならなくてスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
by 息吹(琉玖たん) (2006-11-08 13:35) 

brunnhilde

息吹(琉玖たん)様

素敵なお母様ですね^^。
2〜3年かけてか、、、愛情一杯のいい絵だろうな。

当方のは、どっちかと言うと、やっつけ仕事的な
3時間で、終了!ですから、、、。
(もちろん写真から、描いてますが、本人がそこにおるので
見ながらというか、まあ適当に。)

チビが大人になった時、まあええ思い出になるかもしれませんね。
by brunnhilde (2006-11-10 09:37) 

★もかそら:)

可愛いバナーに惹かれて飛んできました(・艸・`*)
とっても綺麗なイラストを書かれてるんですね!!素晴らしいです~!!!
クマーのイラストもお子さんのイラストも感動しました(*´ェ`*)
by ★もかそら:) (2006-11-11 07:16) 

brunnhilde

もかそら様

初めまして、こんにちは^^。
nice&コメント、ありがとうございます。
ものすごく、更新が遅いのでスが、ヨロシクお願いします〜。
by brunnhilde (2006-11-12 08:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。