SSブログ

ヴォータンの槍 [本編]

眼帯の下にある目は、冥府を見る事ができる、、。
冥府にある、聖なる契約に縛られている俺の槍に呼びかける。
















『今こそ、主の手に!
 槍よ、雷(いかづち)を呼び、
    悪しきものを罰せよ!!』














雷(いかづち)は、、
見事キャニーズに命中!














雪が降る、、、、
季節が飛んじまったようだな、、、
冥府から槍を召還すると決まって時空に歪みが生じる、、。







これに懲りて、俺につきまとうのはやめろ。

聞こえねえか、、、。

さて帰るか、
とんだ災難だったぜ。


nice!(8)  コメント(26) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
brunnhilde

こんにちは、お久しぶりです。
管理人、burunnhildeです。
長らくお待たせ、、、(待ってるかなあ???)しました。

長いこと放置しておりましたので、絵を作るのに苦労しました;;。
気乗りしない事、、おびただしい、、、、。
作業的には、たいしたこたあないんですが、進みませんでした〜。
この後も続きがあるので、間を置かずに本編続けたいと思います。


さて、いろいろと無理矢理的な、こじつけがありますが
どうぞ暖かい目で、お一つ、、、お願いします;;。

(なんで最初から槍ださんねんとか、
(ウルトラマンと同じ原理です)
雪が降ってるとか、、、追求しないように、、、。)


補足説明です^^。
ヴォータンは、『ニーベルングの指輪』4部作
からなる(『ラインの黄金』『ワルキューレ』
『ジークフリート』『神々の黄昏』)
ワーグナーのオペラの登場人物です。

ご興味のある方は、そこらへんで、彼の履歴を調べて下さい。


聖なる契約とは?

世界樹といわれるトネリコの神聖な枝から彼の槍の柄を作った
たとえ その樹が枯れることがあろうとも、槍の威光はそこわれぬ。

 ヴォータンはその槍の穂先で世界を支配しいるのだ

彼の槍の柄には聖なる契約が刻まれておる
“それを手にする者が世界を統べる”

ありていにいえば、『俺様が一番!』なんでしょうね^^。

失礼しました、、、。
by brunnhilde (2006-12-14 11:41) 

brunnhilde

あ!それから、、、誰か、スキンの貼り変え方教えてくれませんか?
仲良しの朔夜ちゃんから、教えてもらったんですが、
うちは、Macなので、やり方がどうも違うようで、、、、;;。
(右クリックで、最初からつまづきました、、、)
いちかばちか、ソースを見て変更しようとしても、変更できず。
できたら、ソネブロガーさんでMacユーザーのお方。

お礼は、オリジナルスキン制作でお返ししたいと思います。
どうじょ、救いの手を、、、Help me!!
by brunnhilde (2006-12-14 11:54) 

マイン

ぉぉ~
ここのプログはすごいです~
この素材みたいなのってどうやってつくってるんですか?
by マイン (2006-12-14 18:33) 

ぴぐ

ここのスキンを変更ですか?
sonetですよねぇ
でもってマックなんですねぇ
全然お役に立てないですわ・・・w
今回の展開長らく待ちわびてましたよ
槍で雷を巻き起こすなんてかわいそうにやられてますね
こんなことで引き下がる相手ではないでしょうww
仕返しが楽しみですわ
by ぴぐ (2006-12-14 20:31) 

ぴろこ

キャニーズさんにイカヅチが~~!
でも何倍にもしてお返しをしそうですね。
キャニーズさんの反撃はいかに?!
スキンの変え方分かりませぬ・・・。
どこかでそう言うのを教えてくれるブログは無いですかね?
by ぴろこ (2006-12-14 20:45) 

ぴろこ

何度もすみません。
こちらのブログ様の記事は参考になりますでしょうか?
http://blog.so-net.ne.jp/mario-tkc/2006-09-21
by ぴろこ (2006-12-14 20:51) 

え・・・えええええぇぇぇぇぇええええぇぇ!?
キャニーズお姐さまがやられた!!
ヴォータンって意外と強かったんだ(失礼)
スキン頑張れ~。
遠くの方からねちっこいオーラを送ってあげるから~。
by (2006-12-14 21:35) 

オヒサシぶりぶりです!
お邪魔します♪
寒くなって すっかり冬ですが
お元気ですか?

雷(いかづち)で やられちゃったのね~~~!!;
車の後部座席でスイカを食べてた おちびちゃんがいないのが
すごく気になったり。。。( *´艸`)ププッ
by (2006-12-14 22:43) 

息吹(琉玖たん)

うぎゃー、キャニさんに雷落すなんて、なんて怖いもの知らずなんだ、ヴォータンさんは!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
キャニさんの雷に撃たれた画は夢に見そうですよ(苦笑)
そして、ヴォータン=オーディーンってことなので、ヴォータンの槍というとグングニル(@FFシリーズ)とかすぐ思い浮かべてしまったライトゲーマーです(笑)

スキン変更でどの部分に右クリックでの動作が必要なのか分りませんが、Macでも右クリックに似たようなことできますよ。
クリックした時に長押しすると、Winでいうところの右クリックと同じような画面が出ると思います~。
って、ご存知だった場合&MacXで出来なかったらごめんなさい!!(OS9以前では可能です)
by 息吹(琉玖たん) (2006-12-14 22:47) 

ルルリラ

こんばんは。
モモちゃんの姿が見えないのですが、どこに行ってしまったのかしら?気になります。
そして、キャニーさんは大丈夫なのかしら?
私はキャニーさんFANなので心配です。

スキンの貼り変え方・・・。
お役に立てずごめんなさい。(・・、)
by ルルリラ (2006-12-15 01:21) 

brunnhilde

マイン様      初めまして^^。
          コメントありがとうございます。
          画像ですか?
          イラストレータとフォトショップという
          ソフトで作ってます。
          アホなればこそ、頑張ってますww。




ぴぐ様      こんにちは〜。
         おお、、待っていてくだすったとは
         なんとご奇特な!
         キャニさんに、反撃のチャンスあるんすか?
         俺にもわからないっすよ〜ww。





ぴろこ様     ほんとに、ご配慮いただいてありがとうございます。
         なぜに、ソネブロでもない、ぴろこさんに
         捜せて、俺にはさがせないのだろう;;。
         やっぱ、、、阿呆、、。 
         すごく、丁寧親切に書いてあったのだけど、
         またもや、『左クリック』
         MACには、『まん中クリック』しかなかとです。
         しかも、なぜか、、、WinとMacでは出て来る画面が
         違うのか、サイドバーに、スキンを扱う項目はない。

         ;;;;。
         Macでネットするのッて、いろんな意味で
         障害だらけです、、、。
         Mac信者なので、いまさら踏み絵もできまへんが。



朔夜ちゃん    朔夜しゃん、この頃コメントもせずにごめんね
         画像制作が進まないときは気分がコメンテーター
         にならないんす;;。
         
         ねちっこオーラ、、、、からみつく〜〜〜
         雷を、、、、、くらわす、、、、。
         
         柱の影から、アリガト!!




A I 様       オシサシブリです〜。
         すっかりご無沙汰してしまって、、、。
         でも変態的に覗きに、、こっそりと、、
         `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
         俺、覗き趣味なんです、、。
         人様の掲示板なんか、読むの好きです。
         すげーヤバい、、、。
         ありがとうございました。





息吹(琉玖たん)様     え? ライトゲーマー、、、
              ヘビーでないの??^^。
              `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
              
              冗談はさておき、
              うん、長くクリックすると
              たまに出て来るね。
       
              でも、それ以前の問題でさ
              オイラには、スキンを変更するところが
              まず、掴めないの、、、、。
              できなかったら、サイドバーに
              長〜いノボリでもたててやる!!
              ホント、サンキュ!
              あ、それから先日はデートの邪魔して
              悪かったね!ありがと。




ルルリラ様      俺だって、か弱き?????女性に
           雷を落とすなんて、荒技出したくなかったんだぜ。
           自業自得ってやつだ、、、。
           あのぐれぇで、へたばるやつじゃないぜ。
           ご安心を、、、。
           モモ?
           オットいけねえ、忘れてた!

        




         
        
by brunnhilde (2006-12-15 12:03) 

マイン

あ、そうなんですか~
とてもうまくてww

モモちゃんみたいなオリキャラ作ってくれませんか?
by マイン (2006-12-15 18:30) 

ami

おひさしぶりです(^^)
アールグレーさんのところでステキなお歳暮を発見しお邪魔しました(笑)
ホントにため息が出てしまうほどステキです♪
いつもキャニーズホラー様の作品を見ると自分の技術のなさを痛感します(つД`)
嫌味でも嫉妬でもなく素直に素晴らしいと思います。
うらやましいなと思うことは多々ありますがw
でも、こういう刺激こそがスキルアップに繋がっていくと言い聞かせています(笑)
私の素材を見て「ここをもっとこうしたら・・・」とかあったらアドバイスいただけると嬉しいです!
これからもガンバって素敵な作品見せてくださいね♪
by ami (2006-12-15 22:10) 

brunnhilde

マイン様      オリキャラ???
          ブログかなにかのですか?
          
          ウ〜ん、、、オイラにオリジナリティが
          あんのかしら?

          版下屋、長年やってるせいで、すっかり
          そこらへんの感覚が鈍っちまいまして、、。
          未だ、感覚を取り戻す為の修行中でごわす^^。





ami 様       きゃーん!!
          お久しぶりでございます!!
          いやん、ご訪問いただけるなんて嬉しいです^^。
 
          お褒めの言葉ありがとうございます。
          とても嬉しいです!!

          技術が無いんなんて、滅相もないです。
          多技にわたるバリエーション、HTLMの知識
          どれを、とっても素晴らしい〜。
          画像の可愛さ、発想に、こちらこそ惚れ々々してます。

          ギルドシリーズ、大好きです^^。
          エリオンがせっせと、縫製してるところや、
          セポット、、、カプセルにくっついたほっぺた!
          すんごい、可愛い!
          私には、あんな発想ないです。

          私には、無い発想で画風も違うので
          とても、良い刺激になってます〜。
          お互いに切磋琢磨しあったら、素敵ですね^^。
          
          いつも更新されたら見に行ってるんですよ〜
          覗き趣味なので、足跡を残さなかったりしますが
          (すみません)
          
          これからも、可愛くて素敵な作品見せて下さい。
          こちらからも、どうぞお願いします。
          アドバイスは、私も欲しいです、、、;;。


          
            



          
by brunnhilde (2006-12-16 01:21) 

tentoumusino-nyonppy

うわwあんな槍で、雷を落とすとか、時空に歪みが生じるとか原理や法則が強引だwwwwそこが好きなんだけど;実際ありえない事が起こるからできるお話なんだなぁ..........実際ニョンは現実的に考えちゃうから、だめだぁ;
それと、ブログでお話更新しようとしたら、過去全ての、話消えてた;;
ほんと困ったチャンwニョンのお気に入りHP
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ropesu/
by tentoumusino-nyonppy (2006-12-16 14:41) 

brunnhilde

ニョンピー君     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
           あのさ、そんな事考えちゃダメだよ、、。
           あのね、阿呆なればこそ、書けるんで
           賢かったら、こんなものに手を出さないのよぉ
           現実的ってことは、いい事だよ
           非現実ばかりで頭がいっぱいの俺はヤバい、、。

           困ったニャン!!!
           スゲーー可愛い?好きだーーーーー!

           お返しに、俺の好きなHP

           http://www.wootama.com/index.htm
           ウータマちゃんなのだ♡
by brunnhilde (2006-12-17 13:00) 

brunnhilde

おやあ〜〜、ウータマちゃん、久しぶりに見に行ったら
あの、チテキナBGMがなくなってるじゃない、、、。
前はねえ、テレビの中に入ってて、紙芝居みたいで
好きやったのに、、、、、、、、。
by brunnhilde (2006-12-17 13:04) 

sachi

(((゜Д゜;)))キャ・・・・キャニー姉さま・・・www
見事に倒れてしまぃましたねwww
しかし、恐ろしい形相wwwwwフッフッフ

続き楽しみにしてたので更新されとって
嬉しい~~♪ヾ(*´∀`*)ノこの後のキャニーさんの
反撃?ゎあるのでしょぅかw楽しみぃ
by sachi (2006-12-18 11:52) 

マイン

できれば青系のオリキャラ
つくってくださいーい
プログつくろうとおもっていて
by マイン (2006-12-18 21:01) 

brunnhilde

sachi様     こんにちは〜。
         反撃!そんな事を期待したら
         俺のみが危ないだろ!
         大丈夫だ、、、とどめを更新期時で
         さしといたから^^。





マイン様     ????
         何か不思議なご依頼ですね。
         青系オリキャラ、、、、、。
         
         クライアントの趣味嗜好をわからずに
         作るのッて、たたき台をあげるにしても
         苦労する場合が多いんすけど、、、。

         どちらにしても、ここんとこ宿題が
         詰まっちまって、来年になっても
         いいんだったら〜♪。

         期待しないでねww。
by brunnhilde (2006-12-19 12:16) 

の の の の 覗き趣味~~~~~!!
(*ノωノ)ぃゃん。。。
って 誰も覗いてない・・・?w
覗くときは言ってね!
しっかり めかしこんでおくから(言い回し古っ!;)
それじゃ覗きにならんか・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by (2006-12-19 17:08) 

brunnhilde

おお!めかしこんで、待っててくれるの^^。
んじゃ、、、もっと大胆にのぞかなくっちゃww。
待っててねん
by brunnhilde (2006-12-20 15:24) 

マイン

あ、来年になってもかまいませんよ~

おねがいします。
by マイン (2006-12-23 09:04) 

brunnhilde

マイン様     (こっちに、コメントした方がいいかな。)
         了解っす。
         俺、このご依頼、ある種の挑戦状と
         (新手の嫌がらせか、、、、)
         受け取っております。

         オリキャラだけでも、痛いのに
         青系ですと、、、、。
         青系っちゅーと、“スティッチ”
         “シナモン”、 “マナフィー”、、、
         ア、イカン、、マナフィーに頭がロックオン
         
         白紙に戻すんだ、俺、、、、
         (白紙に戻すのは、俺の頭ん中のイメージ)
         `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
         期待薄でっせ。
by brunnhilde (2006-12-23 12:42) 

マイン

えっとぉどんな仔でも
かまわないので

お願いします。

あの嫌味とかじゃなくて
尊敬しているのでつくってほしいんです
by マイン (2006-12-23 15:02) 

brunnhilde

マイン様     了解2っす^^。
         また、乾杯でもしましょう。
by brunnhilde (2006-12-24 02:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。